Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

5.12.2014

大阪 Kawaii のちから




参加イベントのご案内です。


現在開催中のタカシマヤ大阪店の『大阪ええもん」企画。
いつもお世話になっているタピエさんより
【大阪 Kawaii のちから】というテーマで
レースを金属に鋳造したシリーズを中心に出展しています。


トップ画像は今回のディスプレイの様子。
細やかなディティールがわかるよう
出来るだけシンプルに展示するよう心がけているのですが

今回はいつもYulariceのグラフィック類を作ってくれている
下田美賀さんの立体作品をお借りして一緒に展示しています。

洋梨のような、リンゴのような
糸の目が表面に見える不思議なモノ

別件でお話ししている時に
彼女のテーブルに並んでいたこれらに釘付けになり
私の作っているものと何か繋がるところが有るような気がして
一緒に並べたいとお願いして実現しました。

とても素敵な作品なので合わせてチェックしてくださいね。



そして今回は私も店頭に立ちます。
今週末の5/16(金)5/17(土)の12:00~閉店まで。

ここのところ制作が忙しくて
こもりがちの毎日を送っていたので
ちゃんとお話できるかどうか不安。笑



お近くにお立ちよりの際は
ぜひ足をお運びくださいませね。




以下イベントの詳細です。

--

【大阪 Kawaii のちから】
元禄時代の着物文化にはじまり、上方文化は、江戸に比べて
おしなべて「華やか」「明るい」が特色でした。

「江戸」に嫁いだ関西人が
「江戸の着物は地味」と嘆く文献も残っているほどです。

とりわけて「衣」「食」に関しては
常に江戸をリードしていたといわれる当時の文化が
いまも現代の大阪の特色に影響しているはず。

「華やか」「明るい」は、人を元気にし活力を与えてくれる。
「Kawaii」は、街を活気づけ幸せにしてくれる、
いまや世界中から注目される次世代の「ちから」です。

本イベントでは、この「ちから」を、作品を通して表現する
気鋭のクリエーターを一堂に紹介します。


 日程:2014年5月7日(水)~5月20日(火)2週間
 時間:10:00~20:00(会期中無休)
 場所:タカシマヤ大阪店3階中央エスカレーター横イベントスペース
 フロアマップ:http://www.takashimaya.co.jp/osaka/floor/f03.html
 住所:〒542-0076 大阪市中央区難波5丁目1番5号








0 件のコメント: