Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

8.16.2011

野うさぎ企画さんのご案内


さて今日は怒涛の更新劇。
3件目の更新は今週末に開催される
東日本大震災へのチャリティマーケット
野うさぎ企画さんのご紹介です。

以下、野うさぎ企画さんのブログより。


==============================
「野うさぎ企画」は、
東日本大震災への募金を目指して開催する
{野うさぎ蚤の市}を企画運営するユニットです。
2011年8月20日(土曜)21日(日曜)
12時~20時(最終日は19時まで)
場所:Guignol 2F ギャラリー
(大阪府 大阪市 北区 地下鉄中崎町駅徒歩1分)


可愛いもの、美しいものが好きな方、
ぜひぜひ、あなただけの宝物を探しにいらしてください♪

普段、なかなか出会えない
とびきり素敵なSHOPが16店舗集まります!

※名前はうさぎ・・・ですが、
集まる品々は、うさぎに限りません。

紙雑貨、テディベア、TIN雑貨、ベビードレス、巴里からのブロカンテー・・・ 
何が集まるか、お楽しみに☆

================================================

詳しくはBlogTwitterでご紹介されているのですが
よくありがちな期間限定ショップでないこと確か。

”~屋さん”という枠にとらわれず
主催者の方々が良いと思ったものが
所狭しと並ぶまさに”蚤の市”といったイベントになるもよう。

私も2日目にお邪魔する予定でいるのですが
昔の本や雑誌、カードなど紙物を狙っております。


この野うさぎ企画の主催者のうちのおひとり、ホシさんとは
昨年の秋に出会ったのですが
私のくだらない長話におつきあいいただいたりと
まだ出会ってから1年経ってないというのが
信じられないくらいに仲良くしていただいております♪


今回そのホシさんがイベントをされると聞いて
実はとても驚きました。

なぜってホシさんは超がつくほど多忙!

普段からこういったお店をされているわけではなく、
毎日お仕事で日本中飛び回ってらっしゃるキャリアウーマン。
しかもその合間を縫って
プライベートも素晴らしいフットワークで
きちんと楽しんでらっしゃる。

1日24時間って決まっていますけれど
ホシさんの体は一つですけれど
どうやってご準備されるんですか????
なんて思っていたのですが

さすがホシさん。
今週末のイベントに向けて着々とご準備されているようです。

今日、ランチをご一緒する機会に恵まれたのですが
いろいろとお話しをしているうちに
自分の体や頭はたった一つだとしても
人の気持ちを動かすことができれば
とても大きな流れを生むことができるんだなぁと。

誰もかれもができるわけではなく
ホシさんが長年培ってこられた人望と
愛される人柄があってこそ。

実際にこのイベントには
なんと日本中からお店さんが参加されます。

ホシさんの東日本大震災に寄せる思いに
私も微力ながらご一緒させていただければと思っています。


今週末の土日、
ご都合付きそうな方は是非中崎町へ!





0 件のコメント: