Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

5.18.2015

ガラスの茶室と帯留め





先日京都山科の山の上にある
将軍塚青龍殿檜の大舞台に立てられた
吉岡徳仁さんのガラスの茶室”光庵”に行ってきました。





全面ガラスで出来ていますので
眺める角度に寄って表情が異なります。

私たちが訪れた日は
午前中に雨が降っていたため
新緑の葉の色が一層蒼々として
とてもとても美しかったです。

天候や季節によっても大きく表情がかわるはず。
自然と一体となってお茶を楽しむことができるなんて素敵ですね。

実際に中に入ることは出来ないのですが
周りに配置されているクリスタルのベンチに正座して
茶室に入ったような写真を撮って楽しみました。笑

せっかく茶室を見に行くのだからと
着物を着ていったので
先日出来あがった帯留めを初着用。




和の伝統柄七宝繋ぎ紋を編み
シルバーに鋳造したものです。

紬の着物に対して帯が立派すぎな気がしますが
この帯留めが映えそうな濃紺の帯が締めたくて合わせました。

6月よりPHILOSOPHIAでの
ショールーム営業が始まりますので
今年の夏は浴衣に合わせる
帯留めのご提案もできたらいいなと考えています。
ショールーム営業の詳細はコチラ

いろいろと途中になってしまっているものが山積み。
6月に間に合わせられるようラストスパート頑張ります。





0 件のコメント: