Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

5.07.2015

新茶の季節





あっという間にGWが終わってしまいましたね。

GWまでに仕上げたかった
Yulariceの新作は仕上げられなかったのですが
PHILOSOPHIAの制作のピークはなんとか越えました。

Yulariceの新作に関しては
革職人さんのご協力を頂けることになったので
より良いものが出来そうですよ。
かなりのゆっくりペースになってしまっていますが
納得いくものを丁寧に作っていきたいと思います。


そんな私の今年のGWは大きなイベントもなく
通常通り過ごしておりました。
昨日実家に日帰り帰省したくらい。

私の田舎は京都の端っこの県境の山の中にある
和束町という茶畑の広がるのどかな町なのですが

実家でも祖父が遺した茶畑と茶工場で
普段は会社勤めの父が
母と一緒に作ってくれています。
ちょっとお手伝いでもしようかしらと帰省したのですが
すでにもう茶刈りは終わったそうで
出来立ての新茶だけちゃっかりもらって帰ってきました。

私は通称"坂谷茶"と呼んでいるのですが
毎年お世話になっている方にお配りしています。

そろそろアトリエも落ち着いてきましたので
ワークショップやアトリエオープン日など
設定していきたいと思っております。

お立ちよりの際はぜひ坂谷茶を御堪能くださいね。









0 件のコメント: