Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

2.13.2012

2012 Spring Tatting Lace Jewel



Tatting Lace Jewel

Gold (Silver925+18kct)
Flower Drop Pirce  ¥15750(inc.tax)
Butterfly Pirce           ¥11550(inc.tax)
Clover Pirce              ¥10500(inc.tax)

Clover Necklace       ¥10500(inc.tax)

Silver
Flower Drop Pirce  ¥13650(inc.tax) *画像なし
Butterfly Pirce             ¥9450(inc.tax)
Clover Pirce               ¥8400(inc.tax)


Metal Ribbonシリーズに続き
こちらも熟練の職人さんにお願いして実現したシリーズ。

私が編んだタティングレースをシルバーに鋳造して頂きました。
ゴールドのものはその上から18金をコーティングしています。

レースの上に金属をコーティングしているかと思うほど
糸、一本一本の質感が
驚くほどリアルにシルバーで再現されています。

職人さんの素晴らしい技に感謝!



今までの糸で出来たシリーズに比べると
素材感もあってかかなり大人っぽい雰囲気になりました。

糸は糸、金属は金属の良さがあるかと思うのですが
この技法を使えば
糸での表現方法の幅が広がるので
今後のデザイン展開を考えるのがとても楽しみです♪

自分用がどうしても欲しくって
一番おおぶりなゴールドのFlowerDropピアスを
すでに愛用しているのですが
出かける先々でおほめの言葉を頂き浮足立っています(笑)

一足先にご覧頂いた方々の声では
Butterflyピアスが一番人気で
羽に角度を付けた
耳元で飛んでいるようなデザインが好評でした。


素材にシルバーや18金を使用しているので
お値段はあまり可愛くないのですが

とってもきれいなので
たくさんの方に手にとってご覧いただきたいシリーズです。
見るだけ、合わせるだけでもどうぞお気軽に!


ピアスはこのデザインで決定しようと思っているのですが
ネックレスは今回の期間限定ショップの様子を見ながら
長さやデザインを検討します。

店頭でいろんなバリエーションで展開しようと思っていますので
リクエストや良いアイデアがあればぜひお申し付けくださいね。

ネックレスデザインが確定次第お取り扱い店舗様にも
御提案していこうと思っておりますが
ひとまずは春の期間限定ショップでの展開になります。

春の期間限定ショップではTwitterと連動した
ちょっとお得なキャンペーンもやっておりますので
Twitterユーザーの方はぜひご参加ください!
詳しくはコチラをご覧ください。



Metal Ribbonシリーズと同じく
オリジナルボックス+ポーチにいれてお渡しになります。

0 件のコメント: