Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

2.13.2012

2012 Spring Metal Ribbon



Metal Ribbon
Pirce
Style no.Y12710-99
Price ¥4410(inc.tax)

Necklace
Style no.Y12730-99
Price ¥5250(inc.tax)


Yulariceではこれまで、大人の女性に向けて
手芸をテーマに糸や布で出来たアクセサリーを御提案してきました。

細いラメの糸であんだアクセサリーをみて
「これは金属?」と御質問いただくことも多かったのですが

今回からは、
糸の質感を持つ金属でできたアクセサリーが登場します!



中でも一番お勧めなのが
トップ画像のMetal Ribbonシリーズ。

私が糸で編んだリボンを
職人さんにお願いをして
一つ一つ真鍮に鋳造していただきました。
画像では分かりにくいですが、糸の質感がしっかりと出ています。

リボンは私がYulariceを始めた初期のころから
ずっと作り続けている思い入れのあるモチーフ。

無造作にきゅっと結んだ小さなリボンは
甘すぎずどんなスタイルにもなじんでくれます。





素材も大人仕様ということで
リボン部分は真鍮。
ピアスポスト部分はsilver925
ネックレスチェーンとピアスのキャッチ部分は14kgfを使用しておりますので
金属アレルギーをお持ちの方や、合金が苦手な方にお勧めです。

ネックレスチェーンとリボンの接続部分には
小さなクリスタルを入れているのも小さなこだわりです。


*14kgfは金属アレルギー対応の金属ではありませんが
 ニッケルフリーのためアレルギーが出にくくなっています。
 個人差がございますのでご了承ください。

*14kgf (ゴールドフィルド)
  真鍮をベースに14金を圧着しているため一般的な金メッキに比べて
  厚い層でコーティングがはがれにくく、手軽に本物の金の輝きが楽しめます。






Metal Ribbon
Bracelet
Style no.Y12770-20/48/63(Beige/Blue/Pink)
Price ¥4200(inc.tax)


そして同じリボンモチーフを使用したブレスレット。
シルクの糸とチェーンを編んでいます。

色糸を使用しているのでつけるとポイントになりますし
細めのデザインなので
他のブレスレットと重ねづけして
コーディネートを楽しむのもいいかと思います。

*リボンモチーフは真鍮。その他の金属部分は合金を使用しています。


Metal Ribbon シリーズはすべて
Yulariceのオリジナルボックスとに入れてお渡ししております。
今回より箱の中がクッションからポーチに変わりました!
ポーチもかわいいので保管はもちろん
持ち歩きや、旅行の際にお役立ていただければ嬉しいです。








0 件のコメント: