Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

10.27.2014

最近のこと





仕事場をお引っ越ししてから半月ほどが経ちました。
制作作業と同時進行ではありますが
身の回りも少しずつ片付いてきました。

場所は前回のヒントでお気づきになられた方も多いはず。
Yulariceとなが〜いおつきあいのお店
ducemixshopさん横のアトリエスペースに入居しました。

作業場を別に構えたいと計画していたタイミングで
アトリエ入居者を募集されていて
初めは自宅からかなり離れてしまうことで迷っていたのですが
自宅兼作業場に限界を感じ始めていたことと
制作スタッフが全員京都と大阪の間に住んでいることもあり
(私が一番遠い。笑)
思い切って大移動を決意しました。

ducemix shopさんとのおつきあいもかれこれ5年くらい。
ずっとお世話になっている方々が
すぐ隣にいてくださるという環境もとても心強いです。


暫くは制作がとても忙しくなりそうなため
一般公開の予定は今のところないのですが

ワークショップや受注会など、
定期的にお客様をお招き出来るような
交流の場所にもしたいと考えておりますので
諸々の準備が整い次第ご案内いたしますね。


仕事場を遠くに設けたことで
自分の中でもいろいろの切り替えがしやすくなりました。
最近自宅にいる時は意識的に
編む時間をとるようにしています。

何かのパーツを編むわけではなく
編んでみたいものを編む時間。




三角のカケラピアスのモチーフを
どんどん繋げていくと
違うカタチが浮かび上がってくるのがおもしろい。
(トップ画像と同じ。ほうれい線は気にしないでください><)

暫くはこの編み地を
自分が気持ち良いと感じるところまで
成長させたいと思っています。

モチーフ編みが好きなのは
これは何かの一部なのかもと
想像するのが楽しいからかもしれません。


私もお気に入りのこの三角ピアス。
暫く欠品中でしたがiichiさんに在庫を追加しました。
詳しくはコチラをご覧ください〜△▽△




0 件のコメント: