Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

6.10.2013

金沢でのこと




香林坊大和百貨店にて開催しておりました
Yularice期間限定ショップ、無事終了いたしました。
お立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

金沢のお客様はシャイな方が多いと聞いていたのですが
気さくに話しかけてくださったり、
別々にお立ちよりくださったお客様同士で
いつの間にか仲良くおしゃべりしてらしたり、
温かい人柄の方ばかりで
あっという間に1週間がすぎてしまいました。



売り場の様子はこんな感じ。

なんと、Yularice史上最大の広〜い売り場でした!

このお仕事のお話を繋いでくださった
企画会社のかたにはワークショップの机をいれて
ゆったり並べたら何とかなりますよ〜!
とさらっと言われましたが、
作業机をどーんと入れてもやっぱり広かったです^^;

空間を作るのって本当に難しい!
日々勉強ですね。

そしてYularice手芸部ですが
こちらも初めて売り場で同時開催いたしました。
ご参加頂いた皆様には
百貨店の売り場でゆったりアクセサリー作りができてよかったと
なかなかの好評でほっといたしました。



Yularice手芸部にご参加頂いた
手作りが大好きな小学生の女の子とお母さん。
出来たばかりのお揃いのネックレスをつけて記念撮影☆



大和さんの5階にあるFUMUROYA CAFEさん
休憩の合間に美味しいご飯も堪能しておりました♡


期間限定ショップ開催中は
なかなか観光は出来ませんでしたが
開催日程の翌日まで滞在して
ちゃっかり金沢観光もして帰ってきましたよ。



早朝に無料開放されている兼六園を散歩したり。
朝早いので人が少なくてオススメ!








21世紀美術館へ行ったり。
平日は比較的空いているのでオススメ。月曜日は休館日なので気をつけてくださいね!





古い町並みが残る東茶屋街を散策したり。
お店が全体的にしまるのが早いそうです。
お茶屋さんでのんびりしたい人やお土産を買いたい人は早い時間帯の方が良いです。
私は三時くらいに行って品切れ多くて涙をのみました。。。
ご飯やさんやおしゃれなバーも増えたそうなので
呑みたい人は夜に出直しましょう。


と、金沢を満喫して帰ってきました!

私自身、金沢を訪れたのは4回目だったのですが
何度訪れてもまた行きたくなる魅力的な街ですね。

次はどこに行こう、何食べよう、
なんて、
既に次に行くこと考えてます(笑)






お留守番、おつかれさま!






0 件のコメント: