Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

7.27.2011

はるかなる視線

最近、遅ればせながらケイタイをi phoneにしました。

softbankさんの2年契約という大きな壁が立ちふさがり
機種変更のタイミングを失っていたのですが
スマートフォン、思いのほか便利。

パソコンをポケットサイズにして持ち歩いているような感覚。
いつからかPCなし生活が考えられなくなった私には
非常に助かるアイテムだなぁと。

が、その反面
PCを開くのが非常に億劫に。。。。
これ以上ブログ更新を怠ると
忘れ去られてしまいそうなので気をつけなければ。

Twitterは一日一つぶやきはするようにしていますので
ご興味がある方はYulariceで探してみてください。
主に猫のことばかりつぶやいています(笑)


さてさて今回も日記ですが
先週末は↓の展示を見に行ってきました。


加藤 泉『はるかなる視線』
7月9日(土)~ 9月11日(日)
@アートスペース Six
大阪府大阪市中央区南船場3-12-22 心斎橋フジビル 2F  
tel.06-6258-3315
開館12:00~19:00 月休(月曜が祝日の場合は営業)


心斎橋のコムデギャルソンの上にあるアートスペースです。


加藤泉さんの作品はとても個性的。

不気味可愛い人間らしき生き物が
独特のタッチで描かれていたり、彫刻になっていたり。

それらが思い思いの格好で
体のそこかしこから草木を芽吹かせ
素朴でまっすぐな目でこちらを見つめてきます。

そう、見つめてくるんです!

ラッキーなことに私が伺ったときは
ギャラリーに私一人きり。

加藤さんが生み出したカラフルな生物たちに取り囲まれ
心の奥まで見透かされているような
そんな不思議な感覚に襲われました。


加藤さんは何年もの間家族を持ちながら
(なんと育児もされながら!)
自分のアート作品を信じて活動された後に
突如海外の画廊の目にとまり今の成功をおさめられたそうです。

そう言われてみると
男性、女性、そして子供と
家族のような構成の作品も多く
いろいろな思いがこもっているのだろうと思ってみたり。

なんにせよ不思議な生き物たちは
色づかいがきれいだったり
形が面白かったりで
見ているだけで単純に楽しむことができると思います。

ご興味のある方はぜひ☆

0 件のコメント: