Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

1.06.2015

PHILOSOPHIA of yularice






2015年が始まりましたね。

新しい年の始まりとともに
Yulariceから大切なお知らせがあります。

この度新しいブランドを立ち上げることにいたしました。
PHILOSOPHIA(フィロソフィア)といいます。

布や糸と異素材を組み合わせ、
クラシカルなデザインをベースにトレンド感を取り入れながら
丁寧な手仕事で作るアクセサリーを提案します。

ひと針ひと針に思いを込めて
どんな方に身につけていただけるだろうか
喜んでいただけるだろうかと思いを馳せる。
Yulariceの制作活動の根底にある想いを形にしたブランドです。

PHILOSOPHIAはラテン語で哲学を意味しますが
さらに語源を遡ってみると
”叡智を愛する”という意味を持つそうです。
PHILO=愛する
SOPHIA=叡智

目の前にあるモノの形だけでなく
そのものが生まれた背景や環境にまで関心をもつ
現代的で知性あふれる女性に付けていただけるような
そんなアクセサリーブランドに育てていきたいと思っています。

昨年末に京都に仕事場を設けたのも
実はこのブランドの制作拠点とするためでした。

取り急ぎではありますが
FBページとブログを開設いたしましたので
ご高覧くださいますよう宜しくお願いいたします。

PHILOSOPHIA
604-8111
京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
Ducemixビルヂング 4 404号室
ブログ  http://philo-sophia-kyoto.blogspot.jp/







そしてyulariceも新しいロゴになりました!

もともとは編みあげるという英単語と
私の名前を混ぜこぜにした造語で
”私が編んだモノ”という意味を込めていました。

その言葉の意味に立ち返り
糸をモチーフに自分自身を投影しながら
今まで以上に糸で形を作り上げることに向き合い
作品作りを続けていきたいと思っています。


新しくブランドを立ち上げるにあたり
この1年間ほど少しずつ準備を進めてきました。
自分自身の迷いや葛藤が渦巻き
なかなか心の整理が出来ない日々も有りましたが
制作スタッフ、友人、家族、お取引先の皆様の協力を得て
こうして新たなスタートを切ることができ、
とても晴れやかな気持ちでおります。

yulariceとPHILOSOPHIA。
それぞれにブランドとして成長出来るよう
今まで以上に精進して参りますので
今後ともよりいっそうのご愛顧
お引き立て頂けますよう宜しくお願いいたします。




2015年1月
坂谷 有理











0 件のコメント: