Yulariceからのお知らせ、日々の出来事など。

10.30.2011

おでかけタピエスタイル at 阪神百貨店梅田本店 開催中です


■ 日時:1026日(水)~111日(火)  10002030(日曜のみ20:00まで)
■ 場所:阪神百貨店梅田本店 3階婦人服 イベントスペース STAGE3-Ⅱ
■ 住所:大阪市北区梅田1丁目1313
■ 電話:06-6345-1201
■ 作家さんの店頭在廊日や、実演販売イベントのスケジュール


↑のイベントに参加させて頂いております!
もう会期もあと2日となってからの告知で申し訳ございません><

初日と2日目の夕方から閉店まで
店頭にてお店番をしていたのですが
告知が十分でなかったにも関わらず 
偶然通りがかって頂いて再会できたお客様や、
twitterをご覧下さったお客様にお会いできたりと嬉しい限り。

と、浮かれていたら
風邪をひいてしまいまして
この週末はぐったりと過ごしておりました。

残り月曜、火曜ともに
夕方16:00~閉店まで店頭にてお店番しておりますので
ご都合のよい方はぜひ!



思い返せば
百貨店やショッピングセンター内の期間限定ショップに参加し始めたのは
約1年と少しほど前なのですが
続けていることで、Yulariceを認知くださっているお客様も
少しずつ増えてきたように思います♪
本当に嬉しい限りです。

こんな機会をいただけた関係者様には本当に頭が上がりません。


そして
来月はビックニュースが!
神戸、東京方面のお客様~、お楽しみに❤


10.19.2011

秋の出展&納品ラッシュ 無事終了しました!

前回のイベント告知をしてから約一カ月と少し
ブログをすっかり放置してしまい申し訳ございません!

各イベントにお越しいただきました皆様。
お礼が大変遅くなってしまいましたが
楽しい時間をありがとうございました。

店頭に立つとお話しするのに夢中になってしまい
お買い物中の方々をお引き留めしてしまうことの多い私ですが
どうかこれからもお付き合いいただけますと嬉しいです。

さてさて
出店時の様子ですが

出店ラッシュのスタートが8月の終わりだったこともあり、
出だしの京都大丸様には無かったアイテムが
最後の京都高島屋様での期間限定ショップでならんでいたりと
各出展ごとにそれぞれ違う雰囲気になるように意識してみました。

↓は唯一しっかり画像に収めることができた
京都髙島屋様での期間限定ショップ。
秋冬感をしっかり出したくて
ツィードやベルベットのヘアアクセサリーを前面に出しています。



大人気のどんぐりシリーズ以外にも
金具をベルベットでくるんでビーズを縫いつけた
こちらのCandy Velvetシリーズもご好評いただきました。




Yulariceのお洋服をもう一度!
というお声をたくさん頂いていたりするので
こっそりポンチョも作ってみました。
が、初日の一番最初に
お上品なマダムに貰われて旅立って行きました。

幻のポンチョです。


イベント中の3連休までに作り足せるかなと
生地はもう1着分確保していたのですが
結局のところ作り足せず。。。。
もしかすると今年中のどこかのイベントなどで出現するかも。

画像では分かりにくいですが
インポートのミックスツィードを使用していまして
生地端ぐるりをフリンジ+合皮テープを叩きつけてアクセントにしています。


そしてイベントの合間合間に
いつもお世話になっているガーランドオブデュウ様に
お題を頂きコーナーを作っていただいたりで
作っても作っても追いつかないという状況に。

本当にありがたいことです。。。。


↓は現在展開中の
モロッコのパスマントリをイメージした
タッセルやウールの質感を出したアクセサリーたち。



この秋のどんぐりシリーズから
色遣いに目覚めた私。
今回もカラフルに仕上げています。

特にお勧めは上段に並んでいるツィードのポニー達。
こちらはガーランドさんをイメージして
従来Yulariceで作っているデザインから
試行錯誤の上特別仕様にデザイン変更しています。

そのポニー達と同じツィードの糸を引き抜いて
作ったカラフルな小さなタッセルがついた↓のシリーズもあります。




糸+ビーズ+天然石+金具
いろんな要素がミックスされて
オリエンタルな魅力を出せたのではと自己満足。

それぞれもっと分かりやすく
画像に収めたいところなのですが
そんな間もなく手元から飛び立っていっているのが現状。
すみません。。。。

このほか、中盤でご紹介しましたCandy Velvetシリーズなど
ほとんどのシリーズはガーランドオブデュウ様でご覧いただくことができます。

梅田のルクア1Fと天王寺MIO 6F
2店舗ともに交通の便の良い場所にお店がありますので
お近くを通られる際はぜひチェックしてみてください!


そして最後に
毎回更新頻度の遅いブログにも関わらず
いつもチェックくださる皆様、本当にありがとうございます!

Yulariceのアクセサリーを通じて
たくさんの方々と出会うことができてとても幸せです。
こうやって、自分の好きなこと、得意なことをお仕事としてさせていただけるのも
支えてくださる皆様のおかげと心より感謝しておりますm(uu)m


さて今年もあとわずかとなってまいりましたが
年末まであと何回かイベントの機会をいただけそうです。
詳細確定次第ご案内してまいりますね。

ブログ更新の際はTwitterでお知らせもしております。
Twitter登録されている方はぜひフォローよろしくお願いいたします。

https://twitter.com/#!/Yularice
*愛猫ネタがほとんどです。。。。


実はもう今月末に次の参加イベントが迫っています!
今週末まで束の間の急速。
イベントの準備をしながら
散らかった作業スペースを片付けなくては。